カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

 

 



見よう見まねで簡単調理♪

昨日は全然ご訪問できなくすいません。。。
またしばらく仕事できびしー日が続きそうです(-_-;)

でも記事のアップはタイマー予約できるのでいい感じです(^^♪

しかし…どうにもこうにもバランスよく出来ないものかとほんと思います^_^;

どうしても集中しちゃうんですよね…
ということで、ある程度片付けたらおじゃましまーーーす_(._.)_

それでは、またまたファン部からコピペー記事です(^_^;)



私はナスの料理が好きなんです~♪

油でいためたナスなどたまりません!
で、たまに食べたくなるのがナスのフライ。

フライとなるとめんどくさいことが多いですよね。。。
下味つけて、小麦粉、卵、パン粉と、、、

で、とある飲み屋でやっていたのでまねをするようになった方法。

ナスのへたをとる。

縦に切る4等分にする。

大きいナスであれば横に半分に切る。

で、ビニールのふくろを用意して、、、
※ジップロック等で!

塩コショウ、小麦粉を入れて振る!

混ざったらナスを入れて振る!

粉はナスの量にあわせてね♪
出来るだけ粉が残らないよう、少なめにして足りなければ付け足すように!

粉が全体にまぶせたら、溶き卵を投入!

で振ってナス全体に卵がついたら、

大き目の密封できる容器(タッパーとかね)にパン粉を入れる。

そしてナスを投入!

ふたを閉めて、、、

振る!振る!

です、、、ですが、あまり強く振ると衣が…\(-o-)/
なので適度にね(゜-゜)

後は揚げるだけ。

まあ揚げるのも大変ですが、卵など下準備が一番大変だと思います。

そこをこのやり方ならほとんど周りを汚さずに出来ますので後が楽になります。

そして油で揚げたナスはおいしい♪

是非お試しあれ~!!

テーマ : 日本料理・寿し・割烹料理
ジャンル : グルメ

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
