カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

 

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職日記?

もう完全に転職日記となったこのブリカマ日記ですが、
毎日見てもらって本当にありがとうございます<m(_ _)m>

なので、恩返し?として転職サイトの使用感を。
転職の時に参考にしてもらえれば…(^^ゞ
まあ時間が無いのでさらっとです。


まずはリクナビNEXTです。
リクルートが経営しているサイトですね。
最近は求人が少し少な目ですが、掲載されている企業は
比較的信頼性が高いと思います。
掲載料が高いといううわさです。。。
でもサイトの使いやすさ、対応はやっぱりいいと思います。
利用者は無料なので登録必須でしょう。


次に絶対許せないマイナビ。
ここは掲載料安いらしいです。
でなぜ許せないかと言うと、このサイトで私は転職活動
ばれてしまいました。はっきり言ってありえないです。
詳しく説明すると長いので簡単に言うと、
求人サイトは転職活動がわからないように情報を見れないよう
ブロックする機能があるのですが、それが全然ダメ!
ってことですね。思いっきり見られてしまいました。
退会するときに理由もばっちり書きましたが何も連絡もないですね。
だからこうやってここに書いちゃいます(-_-メ)


次はDODAです。
ここはいいんですけどね。。。
システムがひどいんですね…
ちゃんと表示できなかったり使いにくかったり。
まあいくつかスカウトメールも来ているので使用している企業は
そこそこありそうですね。
でも、、、かなりブラックな企業からスカウトが来ます(^_^;)
お試しに登録するのはいいかもしれません。


最後にイーキャリアです。
平均するとここがいいのかな?
まあIT系が強いので、IT系じゃない方は他がいいかも?
求人数もそこそこ多くてスカウトも多いです。
ただ返事が無いことも多いですけどね…((+_+))
私は主でここを利用しています。


んでスカウトもらえるコツ?ですけど、たまに登録情報をいじることです。
これによって注目度が全然違います。
あとは気になる求人は必ず開いてみることです。
多分見に行った求人ページの情報は、求人側がわかると思います。
でマッチしてるかな?って求人側が思うとスカウトを出してくれるわけです。
何度も見ている所からのスカウトって結構あるんですよね。
絶対何かあると思います。


とこんな感じです…ってさらっとではない?!
他にもいっぱい転職サイトありますけど、私は上記3つで落ち着いています。
今後転職を考えている方への参考になれば幸いです。

ではでは今日も頑張ります~(^O^)/
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。