カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 

 



日本の未来は危機的になるのでは・・・

最近石原都知事の発言からパチンコ業を叩く情報が非常に増えました。
そして同時にそれに対する心無いコメントも大量に。

ここから私は日本の未来は危機的状況ではないかと思いました。

なぜならまずは気持ち先行、もしくは面白がって発言する人。
パチンコはいらない、潰せばかり言って、悪口だけの人。

ほとんどがこんな人ばかりです。

確かに叩かれる理由が無いとは言いません。
事実脱税トップクラスなどありますから。

でも良く言われている遠隔操作は実現ほぼ不可能ですし、
その他もろもろの噂もただの噂がほとんどで事実ではありません。
負けた人の腹いせでしょうね。


私は数年前までパチンコ業界にいましたが、
経営者の考え方と合わないのでやめました。
もう一生パチンコ業界に戻りたいとは思いません。

しかし無くなれとは思わない。
それは日本経済に大きくかかわりがあるからです。

これをまったくわかっていないで好き勝手言う人が多すぎます。

まずパチンコは20兆円産業です。
トヨタも同じ20兆円産業ですよね。

すこし前トヨタが傾いたとき経済はどうなったでしょうか?
トヨタに働く人々、その関係する子会社、愛知県の状況、そして日本経済…

かなりの影響があり苦しんだ人は少なくないと思います。

でもこれは傾いただけですよね?

心無いコメントの主は多分本当になくなれとか思っている人も
少なくないと思います。

しかし20兆円産業がつぶれたらどうなるでしょうかね?

全国にあるパチンコ店は約1万店です。
1店舗平均30名と考えて…(少なめです)

なんと30万名ですね。。。

パチンコ業は比較的給与が高いです。
軽く平均20万円以上になるでしょう。

30万×20万=600億!!

で所得税は大体2割。

600億×20%=120億!!

人件費の所得税だけでこれだけです。

パチンコ業の粗利益は大体5%~15%位です。
20兆×10%=2兆
法人税は3割として、、、
2兆×30%=6000億!!

と、これで6600億円です。

簡単な見積りなので、他の税もありますしもっとすごい額になると思います。

そして関係する業種です。
これは計算に入っていませんからね。

全体で多分1兆円は軽く超えるでしょうね。

国家予算が90兆前後ですよね。

さてはたして1兆円、これは少ないでしょうか?

原発が数兆円かかるって焦っていますよね。。。

30万人以上の雇用、1兆円を軽く超える納税。
私は簡単に潰れろとは言えないと思います。


と、理屈はこれくらいにして心無いコメントに現れる日本の未来。

結局やってもらう体質で自分で考えない人が増えたと思います。
そして情報の伝達が早く、嘘でもなんでも浸透する。
顔が見えないからなんでも言っていい風潮があり、他人の事は一切考えていない。

だから今回のパチンコ記事にあるような心無いコメントばかりに。

抜粋すると、、、

「日本にいらない」
「うざい」
「並んでいるのを見ると吐き気がする」
「北朝鮮への献金を防げ」

理屈云々ではないものばかりです。
ただただ悪口でしかありません。

こうすればいいのにとかそういうものはほとんどない。

私も実際献金に関しては何とも言えない部分ありますけど、
正直だからどうした?ですね。
そりゃあちらの核開発も気になりますけどね。
でも今回の日本の事故でも世界から叩かれるのに核爆弾なんか使った日にゃ…

日本だって利用している部分はあるんだから。

全世界の人々が幸せにならないと、本当の幸せって来ないと思うんですよね。
だから献金がどうのとか言っている人って物事を表面だけでとらえる人ですよね。

先日言いましたが反対ばかりする人だらけ。
政治家を筆頭にですね。
だから国民も反対すればかっこいいみたいになっているのでしょうか?
マスコミもそればかりですしね。

でもそれでは何も良くならないことに気付いてほしい。
反対は大切で必要なことです。
でも反対って本来理由があるはずですよね?

その理由が理屈ではなく、気持ちではだめだということ。

反対ならそれに対するやり方を示すべきだと。

ネット社会で働いていますが、ネット社会の危険性を強く感じます。
ネットでの暴力は残りますからね。
言葉とは違うという認識を強く持ち、コメント、記事等は会話以上に
気を付けてほしいと思います。


最後に元パチンコ業として今回の動きは非常に残念で仕方ありません。
パチンコ業に努めている方が不憫でなりません。
働いている人はまったく悪くないのですから。
ですので今回この記事を書こうと思いました。

パチンコ業界に逆風はわかります。それならばどうやって共存するか?
もしくはなくしていくかでしょう。一気につぶせはありえません。

長々書いてしまいましたが、、、
一方的な見かた、言いかたが世間を狂わせると思います。
楽しい世の中になればいいな~と心より願います。



ではでは、今日はちょっと皆様の所におじゃましてみようかなと、、、
ひひひ・・・ヽ(^。^)ノ
でも仕事は終わってないけどね・・・((+_+))

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
