カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 

 

スポンサーサイト


朝から感心したこと。。。

おはよーございます(^^ゞ
今日も感謝感激です(^^♪
いつもお言葉ありがとうございます<m(_ _)m>

昨日は新たな転職サイトにスカウト登録しました。
多分今日は動きが無いと思いますが来週は…

とまあ毎日言っててもあまり動きが無いときは
書くことが…なので、今日は朝から感心したことを。


大抵朝コンビニによってから会社に行くんですけども、
その時レジの人がやっていたこと。

私は最近おなかのためにヨーグルトと、後はいつも
1リットルの紙パックのお茶を買います。

そしてガムを選んでレジへ。。。

おや?レジのカウンター上にストローとスプーンが
置いてありますね~

別の場所には束になったストローとか…
と言うことはたまたまここにあるわけではなさそうです。

そしてレジが終わるとそこからなくなってました。

と言うことは、私のために用意していたということ\(◎o◎)/!

非常に小さなことなんですけどね。
こういうの大切ですよ。

私もスーパーのレジやってましたが、全ての商品バーコード(数万点!)の位置を覚えたり、
読み取りにくいものの番号覚えて手打ちしたりしてスピードアップさせてました。
※実を言うとバーコードは基本的に規則的な配置なので、感覚でわかるようになるんですね(^^ゞ

そしたら私のレジが他の所よりも混んでいても並んでくれる
お客様ができて、さらにあなたの所は早いからいいね、と言ってくれることも(^^♪

小さなことで喜んでもらえるんですよね。
そしてファンになってくれるんですよね。

今日のことはやっている方は多分そんな意識していないでしょう。
でも私は好感が持てました。

多分今後同じ店員をみたらそのレジへ行くでしょう。

と、こんなこと書いてみましたが、そういえば自分も…
みたいな感覚を思い出させてくれました。

と最後は転職の話に戻りますが、こういう感覚を大切にして、
転職の時の話題や考え方にしていきたいと思います。


では今日も頑張ります~(^O^)/

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
