カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 

 

スポンサーサイト


なんか嫌になってくる…

おひさです。。。
なかなか皆様の所におじゃまできなくてすいません。。。

また新たなる業務が乗っかってきました(・.・;)
しかもまだ続々とあるようです((+_+))

まあこのご時世仕事があるのは良いこと。
経済を動かす一部として頑張りたいと思います。


と、言いたいところですが残念なことも。。。

マスコミとネットにはびこる悪口な方たち。
今もっとも必要ない方々だと思ってます。

事実見事に私のやる気を削いでくれてますしね…

今日の朝テレビを見ていて東電社長に
「ベストってなんですか!」
「ベストを尽くしてないから今の状況じゃないんですか!」
と、マスコミの方が騒いでました。

そりゃ言いたい気持ちはわかります。
今の現状は世界を震撼させる状況ですから。
でもね。じゃあ言ってるあなたはどうすればベストだと言えるのですか?
とは私は問いたいですね。

そりゃ東電には色々落ち度がありますよ。
でもそこには様々な状況があると考えられます。

たとえですから本気にとらないでくださいね。
裏では原発廃炉は金掛かるからどうにかしろって政府が言ってたかもしれません。
お金がかかると電気料金をあげなければという心理からできるだけ…って思ったかもしれません。
電気が足りなくなることをわかっていたから最短でどうにかしようと…

などなど実際担当にならないとわからない葛藤があったのではないかと。

で、話を戻すと悪口が横行していると。

石原都知事なるものもそうです。
電気が無いんだから、パチンコ、自販機やめちまえ!ってね。

石原さん?あなたパチンコ業、自販機メーカーなどなどからどんだけ税金もらってきて
今どれだけの人数働いているかわかってますか?
3日間や1週間やめてくれっているのならまだわかりますが、、、

他にも2ちゃんやらブログなどのコメントも。
東電潰れろとかパチンコ潰れろとか。

と言うように他にも悪口だらけ。。。

何故悪口かというのか?
マスコミの質問は答えが見つからないと思いませんか?
意地悪言いたい気持ちはとてもわかることですが、記者会見などでマスコミは気持ちを
あらわにしてはいけないと思います。
個人の代弁者ではなく、正確な情報を正確に伝えることがマスコミの役目。
見ていてとてもくだらなく、そして腹立たしい気持ちになりました。
そして石原都知事の発言も、もう少し節電に協力できないのか!とか言い方があると思います。
今回の発言は目の前にあった気に食わないものを口にしてみた感が否めません。
都知事としてあってはならない発言だと思います。

マスコミも政治も中立でなければならないと言うことを自覚してほしい。

そして個人は顔が見えないからなんでも言っていいということはないです。
東電潰したら誰が事故処理するんですか?
パチンコ潰したらどれだけ人が困るかわかっていますか?

思いを伝えるのはいいことです。
でもそこに考えが無ければどんなにかっこつけていても悪口でしかない。

孫さんのようにこうすればいい!と建設的な言葉が増えてくれることを心から願いたいですね。


まあなんだかんだ言いますが、私もそんなきれいな人間ではないのですが。。。
みんなで良い世の中にできればいいと思ってます~(^O^)/

と言うことで、勝手に書いておかげさまでちょっとすっきりしました~(^^♪
ではでは今日も頑張ります~(^^ゞ

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
