カレンダーだよん♪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

 

 



ぐちゃっとトマト再生計画(^_^;)

旧ブリカマ日記からの転記です。。。
だいーぶ前のお話ですが、、、


冷蔵庫にぐずぐずになったトマトが大量に・・・

こいつはサラダに出来ません。

ましてはそのまま我慢して丸かじり(・.・;)

もできないくらいです。

その数なんと8個・・・

しょうがないので料理しちゃうことに。

まず水と適当にワインを入れたフライパン。

沸騰させて鶏がらスープ投入~

で、鶏肉を突っ込みました(胸肉)

で、ぐつぐつと。

しばらくしてその中に丸ごとトマトを投入(洗ってね♪)

で、30秒位したら取り出す。

そうすると、皮がぺろんとむけます。

で、まな板の上でおりゃ~とみじん切り。

で、フライパンに戻します。

そして砂糖、塩で味調整。

30分くらい煮込んだら出来上がり(^・^)
(煮汁というかトマトがソース的になるまで)

超適当に作りましたが家族に好評でした(^^♪

箸で肉が切れるくらいほろほろに。

味もトマトの酸味と鶏がらスープ合います。

ぜひお試しあれ~!


まずくなっても文句は言わんでね^_^;

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

ブリカマ
ブリカマ日記

ブリカマ
わがまま親父?の独り言♪
好きな事して楽しんじゃいます(^^ゞ

最新コメント
ブログリンク集
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
